青春コレクション


つねぴょんの撮り鉄人生


















 Welcome !









貴方は 番目の訪問者様です!
《2013.5.25~》









昭和40年代から撮り続けた鉄道写真を展示しています。
ジャンル別になっておりますので、以下よりご入場ください。
ご笑覧くだされば幸いです。




蒸気機関車   国鉄&JR   私鉄&専用線  ナロー軌道  海外の鉄道  復活蒸機


春風     
東北本線 貝田~藤田    昭和54年 4月

自己紹介   出版物など   鉄道模型   愛車   リンク集









吹田のD51に魅せられて始まった”撮り鉄人生”。
小遣い叩いてバイトもやって、蒸気機関車を求めて旅しました。
蒸気機関車亡きあとは一時沈没していましたが、ナロー軌道に開眼して復活。
トロッコ趣味界に革命を起こす活動?も行いました。
更にヨーロッパの蒸気機関車にもハマり、4回渡欧しました。
現在は撮り鉄の第一線を引退し、年に数回撮影するのみ。
もっぱら自宅屋根裏部屋でのレイアウト製作と、昔撮ったネガやポジのスキャンに没頭しております。
青春時代に撮りためた作品を少しずつですが紹介してゆきたいと思います。













2013年 4月 4日  サイト開設いたしました。


2013年 5月15日 
掲示板開設いたしました!
どうぞお気軽に書き込みしてください<m(__)m>


2013年 5月 25日
カウンター設置いたしました!
たくさんのアクセスをお待ちしております!(^^)!


2014年 4月 19日
ツイートボタン設置いたしました!











2017年 1月 9日 海外の鉄道 更新
ネグロス島 タリサイ・シライ 掲載いたしました!





2017年 2月16日 海外の鉄道 更新
ネグロス島 ロペス 掲載いたしました!





2017年 4月23日 自己紹介 更新
趣味・嗜好のお話 更新いたしました!





2017年 4月25日 海外の鉄道 更新
ネグロス島 ヴィクトリアス馬車軌道 掲載いたしました!






暫定開業ゆえに各所で工事中です。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。
日々改善してゆきますので、宜しくお願いいたします。











◆鉄チャン掲示板◆

ご意見、ご感想などをお気軽に!



ブログ
つねぴょんの”撮り鉄人生”







【ご案内】

当ホームページ内の写真、文章等を無断転用、転載することはご遠慮ください。
掲載内容は、あくまでも筆者の主観とあいまいな記憶をもとに作成しております。
万一誤った情報があった場合などで、閲覧者様に如何なる被害や損害が発生いたしましても
当方では一切責任を負いかねますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。






©Copyright.2013 tsunechan aochan Allright riserved


inserted by FC2 system