青春コレクション
~つねぴょんの撮り鉄人生~










南正時のRailways

大変お世話になった写真家、南正時さんのホームページです。



鉄道模型製作記
ボクにとって『模型の師匠』である伸ちゃんのブログです。
オイラのBR99と銚電はどーなったかな~?(笑)




烈輪 Evolution
琴電で鉄友となった田山さんのHP。
EF81や羽越本線など、こだわりの内容です。




ゲリラトロッコ探索ごっこ軍団


過去から現代に至るまでの様々なトロッコを楽しくレポートされています。

とかく暗くなりがちのコアなジャンルを楽しむスタンスが素敵です❤




思い出の日本国有鉄道

開設16年目という老舗HPです。
EF15、EF13、EF58の全機紹介&解説は圧巻!
ボクも色々と参考にさせていただいております。






マイニングワークス
遺構調査機構


近年、最も衝撃を受けたサイトです。
基本的には廃墟探検なのですが、軌道の扱いも多く、トップページはなんとKATO…
ボクらが追い求めていたトロッコ、時空を超越した現在の姿は衝撃的でした。
過酷な条件を乗り越えるレポートは一見に値します。



川井聡ホームページ
友人の写真家ですが、開店休業中?
更新してよ~




toshi tanさんの動画集

お馴染みYoutubeにアップされた貴重な動画と音声。
主のtoshi tanさんとは、昭和46年に加太で知り合いました。
蒸気機関車や鉄道のサウンドをレコード化した兵でもあります。












トップに戻る


inserted by FC2 system