先ず、野口駅のはずれで 別府港から来る列車を待ちました。 やって来たのはキハ101でした。 |
|
キハ101は片上鉄道から転入しました。 その前は国鉄のキハ41057だったそうです。 |
|
野口駅は荒涼とした雰囲気の中にありました。 接続駅なのにホーム一本の無人駅… |
|
駅構内にはお地蔵さんがありました。 |
|
国鉄高砂線の貨物列車が通過します。 4年前まではC11牽引だったはず… 今となってはDD13の貨物も貴重なシーンか? |
|
かつては高砂線と繋がっていたはずの線路。 この時は寸断されていました。 |
|
このキハ101に乗って別府港へ向かいます。 |
|
キハ101と16歳のボク(*^^)v |
|
別府港駅にて。 土山線の列車が来ました。 なんとも可愛らしい混合列車(^.^)/~~~ DD1351+ハフ5+貨車。 |
|
DC302が入換作業中です。 多木化学工場と別府港駅を行き来していました。 |
|
お世辞にもカッコいいDLでは…(苦笑) DC302は入換仕業が多かったようです。 |
|
超時代的な二軸客車。 これに乗って土山まで揺られました。 驚くことに乗降は地面から…(・_・;) |
【1975年10月31日撮影】
この日の訪問は時間があまりなく、
なんとも不完全燃焼な撮影でした。
しかし、驚愕の現役二軸客車を目の当たりにしたことが
鉄チャン稼業に引き戻される要因になったような気がします。
この項ではカラー写真のみ紹介しましたが、
確かモノクロでも撮影していたはず…
ネガが発掘されましたら改めてまた。
ペンタックスSP-F
トップに戻る
私鉄&専用線目次に戻る
別府鉄道トップに戻る
次のページへ