EF15


東北本線










荷2935レを除けば、東北本線のEF15は殆ど撮っていないと思います。
縁が無かったのでしょうか…?
東北本線では東京~黒磯間でEF15の運用があったようですが、
夜行急行などを撮りに蓮田とかに出かけた時にも撮った覚えがない…
((+_+))
もしかすると、ネガを探索しているうちに出て来るかも知れませんが。
とにかく記憶もありません。
『東北線のEF15』として思い出されるのは、荷2935だけです(笑)
そのブラウントレインについては別項で。















アルバム
















EF15 45(八)  昭和26年 川崎車輛製

上野駅  昭和54年 12月 3日


EF15が12系客車を牽引すると聞き、上野駅にやって来ました。
どのような列車だったのか、運転区間なども全く覚えていません…(+o+)
ただ、前年秋に荷2935レがEF58に替わってしまったため、
上野にEF15が現れることは珍しかったと思います。












EF15 45(八)  昭和26年 川崎車輛製

御徒町駅  昭和54年 12月 3日


臨客を牽くEF15 45は、上野~御徒町間の側線に暫く停まっていました。
その横を489系『はくたか』が通り過ぎます。















EF15 45(八)  昭和26年 川崎車輛製

御徒町駅  昭和54年 12月 3日


いよいよ目当ての列車が登場です。
12系は似合わないと思うのですが、先頭に立つEF15は
どことなく誇らしげな表情に見えますね。
八王子機関区所属なので、この後中央本線へ向かったのかも…
ご存知の方がいらっしゃれば、是非ご教示ください。














【使用機材】


PENTAX SP-F



PENTAX MX



PENTAX KM













トップに戻る




国鉄&JR目次に戻る




EF15 トップに戻る




次のページへ


inserted by FC2 system