追憶の汽車


~C61 20との再会~

Vol,7




撮影日=2012年 2月 11日(土)







本運転の二日目、この日は乗車の機会に恵まれました。
乗ったのはDLが先頭となる『DL内房号』の方。
ヤフオクで1BOX分の指定券が出品されているのを発見し、
シャレで入札したところ定価+αで落札出来ちゃいました。
子供らは撮影に行くと『乗りた~い!』と言っていたのでヨカッタです。

午後のC61牽引は通常通り撮影するのですが、
この日は敢えて人気撮影スポットを狙ってみました。
五井~姉ヶ崎間、養老川橋梁手前の築堤です。
試運転の際、橋梁では撮影したのですが、
築堤の撮影場所は大勢の人たちがひしめき合って凄い状況でした。
本運転ですと、更に混雑が酷くなるでしょう…(-_-;)
普通に攻めてもダメだと思い、早朝から三脚を立てて場所をキープすることにしました。
現場に到着したのは6:45くらい。
な~んと、既に三脚や脚立がいくつか陣取っていました。
そして、もうカメラの準備をしている鉄チャンも…
八幡宿から始発電車で来たというお兄ちゃん、
『ボクは三脚がないので、ずっとココに居なきゃ…』
と、苦笑していました。

五井駅前の駐車場にクルマを停め、電車で木更津へ向かい、
その後は久しぶりに乗る旧型客車を堪能しました。
千葉みなと駅から五井に戻り、再びクルマで撮影に参戦。
五井の築堤で撮った後は、これまた大勢が集結する袖ヶ浦~巌根間へ。
さすがに汽車通過寸前では、人気スポットへは近寄れませんでした(笑)










木更津駅にて    ♥Marippe撮影




















乗車記念品と指定券




















29分間停車の姉ヶ崎駅


















乗りたかった最古参のスハフ32。ボクらが乗ったのは隣のオハ47でした…(+o+)


















スハフ32車内


















ホームに人が鈴なりの蘇我駅を発車…


















高架線の登り勾配を力行してゆきます


















五井~姉ヶ崎間   ♥Marippe撮影


















袖ヶ浦~巌根間   ♥Marippe撮影



















袖ヶ浦~巌根間










ペンタックスK-m




SONY DSC-WX1





トップに戻る



復活蒸機 トップに戻る



追憶の汽車 トップに戻る



次のページ

inserted by FC2 system