追憶の汽車


~C61 20との再会~

Vol,5




撮影日=2012年 2月 8日(水)







遂に試運転最終日。
二日間続いた雨は上がったものの、お天気は今イチの曇天でした。
この日は一昨日に下見をしておいた蘇我駅付近のカーブで狙います。
ここは3m位のフェンス&有刺鉄線があり、脚立は必須アイテム。
自前のは低くて届かないため、会社の備品を借りて来ました~(笑)
例によってビデオカメラはハイウェイスター号の屋根上三脚に(^O^)/
発車直後ということもあり、期待通りの迫力でした。

なにせ勤務時間内に忍び出ているので、いつもならここで退散なのですが、
いい感じで撮れた勢いもあり、試運転最終日だし
『行っちゃえ~!』
とばかりに追っかけ(^.^)/~~~
姉ヶ崎~長浦間、椎津川橋梁手前の築堤でアンコールの迎え撃ちです。
ここも高いフェンスがあり、脚立が重宝しました。
最後の試9121レは、やや明るくなった西の空から正面に光を浴び、
力強くダッシュしてゆきました。
周辺は新興住宅地。
近所の子供やお母さんたちが歓声を上げて見送っていたのが印象的でした。








蘇我駅を発車。徐々に加速してゆきます…
















急客機の風格は健在でした。















翌々10日からは本運転が始まります(^O^)/














ペンタックスK-m








トップに戻る



復活蒸機 トップに戻る



追憶の汽車 トップに戻る



次のページ

inserted by FC2 system