追憶の汽車


~C61 20との再会~

Vol,1




撮影日=2012年 2月 3日(金)





試運転初日、ド平日ですから当然出勤なのですが…
なんだ、かんだとやりくりをして、11時過ぎに『ちょっと外出…』(*^^)v
千葉みなと駅にやって来ました~♪
ホームには既に数十名の鉄チャンが待機中。
駅員氏に確認したところ、9120レは2番線に入線するとか。
ならば3番線から狙うのがベストなのですが、こちらのホームは先客で満員。
仕方なく1,2番ホームから進入シーンをビデオ撮影し、
その後3番ホームに移動して、停車中の姿を撮影しました。
軽く撮り終え、次は9121レの『走り』を狙います。
とりあえず近場から…ということで、千葉みなと~蘇我間の高架線で待ち、
撮影後に速攻で移動して、蘇我~浜野間の三線区間で更に狙いました。
9121レは蘇我で15分停車するため、何とか間に合う…?
(?_?)
ギリギリ間に合いましたぁ~♪
ドタバタで追いかけた初日の成果は『まあまあ』だったかな?
三時間の外出時間でこれだけ撮れれば充分かも知れませんね(笑)











昭和48年以来、なんと39年ぶりの再会\(^o^)/  京葉線・千葉みなと駅



















区名札は『千』ですが…(?_?)  



















試運転なのに、駅員さんサービスいいね!  京葉線・千葉みなと駅



















旧型客車を連ねた姿は、やはりサマになっていますね(^.^)/~~~  京葉線・千葉みなと駅








キャブの窓枠も美しく修復されていました…  京葉線・千葉みなと駅



















スラブ軌道と蒸機ってのは…((+_+))  京葉線・千葉みなと駅



















千葉都市モノレールとC61(*^^)v  京葉線・千葉みなと駅



















マンションや高架線など、蒸気機関車には不似合いの風景ですが…  京葉線・千葉みなと~蘇我間



















美しい蒼空の下、ゆったりと駆けてゆきました。  京葉線・千葉みなと~蘇我間


















さあ! ここからが真骨頂!  内房線・蘇我~浜野間



















蒸気機関車が目前を走り去る時、エクスタシ~❤  内房線・蘇我~浜野間











ペンタックスK-m








トップに戻る



復活蒸機 トップに戻る



追憶の汽車 トップに戻る



次のページ

inserted by FC2 system