昭和46年 9月12日(日)
奈良線
初めて奈良まで行き、蒸気機関車を堪能した僕。
気を良くしたのか、翌週にも出かけています。
でも…
ネガのコマを追うと何だか不可解(?_?)
恐らく機関区を目指して行ったのだとは思うのですが、
写っているのは途中の場面ばかり。
肝心の機関区は、露出アンダーなのが一枚きりしかありません。
う~む…
自分でも何がどうなっていたのか、まったく解りません。
帰り道には梅小路機関区に立ち寄っています。
入換用のC11 96は健在。
奈良線の運用で来たC58を見ることも出来ました。
しかし…
前回の奈良に比べると、悲惨な写真ばかりです(T_T)/~~~
とても残念ですが、まぁ記録の一部としてご紹介します。
京都駅で見かけた逆C58牽引の臨時列車? 電車の窓越しに撮っているようです。 この直後、京都で下車したのですが、 これ一枚きりしか写っていませんでした… |
|
京都駅でしょうか? タブレットを渡して間もなく出発です。 |
|
気動車の窓から見かけたC58です。 鉄チャンが機関車の傍に居ますね。 なんで自分も降りて接近しなかったんだろ… |
|
上の写真の続きです。 何処の駅なのかな? |
|
交換駅ごとにタブレット交換が行われます。 ビギナー鉄チャンにとっては興味津津(*^^)v |
|
バス窓の10系気動車で編成されています。 気動車の旅が楽しくて、ずっと窓を開けて顔を出していました。 |
|
木津駅だと思います。 戦時型のC11 315が居ました。 片町線の貨物列車? 入換中? |
|
奈良駅ホームから見たD51 614です。 |
|
C58 329が入換作業をしていました。 |
|
機関区からD51が出てきました。 残念ながらナンバーが読み取れません… |
|
車窓から見た宇治橋です。 大化二年に架橋された日本三大古橋のひとつ。 堤防のクルマたちが懐かしいですね! ファミリア1000、あとは何だろ…? |
|
京都タワーです。 今とあまり変わらないのかな? |
|
奈良の帰りに梅小路に立ち寄りました。 約5ヵ月ぶりです。 C57たちの同僚だったC11 96が健在でした。 |
|
梅小路操車場です。 C58 240が入換をしていました。 |
|
うわぁ… 電柱が邪魔…((+_+)) |
|
この後、奈良線の運用に就くのでしょう。 夕陽を浴びで作業が続いていました。 |
【1971年 9月12日撮影】
冒頭に紹介したC58の臨時列車…
電車を降りて急いで駆け寄って撮ればよかったなぁ(+o+)
それとも行ったけど走り去ったのか?
まったく記憶がありません…
わざわざ奈良まで行ったのに
何でちゃんと撮らなかったんだろう?
後悔ばかりの一日です(T_T)/~~~
(苦笑)
オリンパスペンS